トリックルーム ポケモン ポケットモンスターサンムーン ポケットモンスターソード ポケットモンスターシールド ソードシールド ダブルランクマッチ ダブルランクマ 剣盾 ポケモン育成論 トリパ トリル構築 トリルパ 構築記事 セキタンザン ドラパルト

【SVダブルS11】ドレコーwithゴーストテラス(最終39位:レート2008)

初めましての方は初めまして、アル(@arubrakki)と申します。 SVダブルバトルランクマッチS11は最終順位39位、レート2008でした。 30位以内には入れませんでしたが、レート2000を達成したので記事を書きます。 たぶんドレコー使っている中では一番順位が上…

【SVダブルS3】ドレコーパラドックス(最終38位、レート2033、2ROM2000達成)

初めましての方は初めまして、アル(@arubrakki)と申します。 SVダブルバトルランクマッチS3は最終順位38位、レート2033でした。 目標の30位以内には届きませんでしたが、同じPTを使用していただいたエスカルゴさん(@escargot_game)のご協力もあり、2ROM2…

【剣盾ダブルS8】ドラパセキタンザン改【最終18位、レート2024】

初めましての方は初めまして、アル(@arubrakki)と申します。 今回は剣盾S8ダブルバトルランクマッチ、最終18位、レート2024を達成したので構築記事を書きました。 *今回は構築上、S4とS6の時に書いた構築記事のポケモンを流用していることが多いのでいつ…

【剣盾ダブルS6】 トゲキッスジュラルドン+バンバドロ 【最終23位、レート2009】

初めましての方は初めまして、アル(@arubrakki)と申します。 今回は剣盾S6ダブルバトルランクマッチ、最終23位、レート2009を達成したので構築記事を書きました。 【目次】 【PT紹介】 【構築経緯】 ガオガエン トゲキッス ジュラルドン ウオッシュロトム …

【剣盾ダブルS4】 ドラパルト&物理セキタンザン【最終22位、レート2023】

初めましての方は初めまして、今まで見てくださっていた方は超お久しぶりです! アル(@arubrakki)と申します。 今回は剣盾S4ダブルバトルランクマッチ、最終22位、瞬間14位を達成しましたので構築記事を書きました。前回の構築記事が二年前だったので、拙…

【USUM、S10ダブル構築記事】ゴチルゼル入りトリックルームPT 【最高レート1965】

初めましての方は初めまして、今まで見てくださっていた方はお久しぶりです。 トリックルーム大好き人間のアルです! 今回はS10のダブルレートで最高1965、瞬間最高順位2位の戦績を残しましたので、構築記事を書いてみました。久々に構築記事を書くので(ほ…

第二回 バトンタッチオフ ベスト16構築

みなさん、こんにちは!トリル厨のアルです。さて、久々のブログ更新ということですが本当に申し訳ありません;つД`)、新生活が始まりブログの更新をする暇がありませんでした…。そんな中ではありますが、ついこの前4月8日に第二回バトンタッチオフに行っ…

トリル日記 トリックルームPTの構築、立ち回り解説

アローラ!ってことでこんにちは、トリル大好き人間のアルです。今回は「トリックルームを使ってみたい」。だけど使い方も分からないし、どんなPT、どんなポケモンを育てればいいのかわからないという方のために徹底解説をしていこうと思います。 かなり長く…